2023-01-01から1年間の記事一覧

冬休みにてタイに滞在~pattyaにて7日目~ 人生何があるか分からない。

私は40代に突入をした中年男性でも独身男性でもあり中年学生でもある。そんな人は探せばどこにでもいるが若い時のような活力やよく分からない自信も今はない。人生の半分を過ぎて下り坂である。(人によるのかもしれないが) lineアカウントの件で少しへこん…

冬休みにてタイに滞在~pattyaにて7日目~ lineアカウント利用停止

朝早く起きてゆっくりする。準備して今回2回目のKsaunaへ向かう。boltのアプリを使用して44B程。11時半頃に到着をして夕方17時までいたのだが2,3度目のサウナを終えてからスマートフォンを取りlineのアプリを開くと............ lineアプリを開いた時の状況…

冬休みにてタイに滞在~pattyaにて6日目~ ランドリー屋とfaicial

パタヤ6日目はあっという間だ。昨日に預けたランドリー屋で衣類を取りに行くのだが、その横のマッサージ?店を横切るので精神的にきつい。嫌がらせされるわけではないのだが横切る度に「hello darlin I love you」とか「hello boom boom」と言われる。 何か…

冬休みにてタイに滞在~pattyaにて5日目~ merry christmas pattaya

20時頃に外出をしてsoi buakhaoを歩く。昨日より賑わっている気がする。昨日より時間が少し早いのか、あるいはクリスマスだからなのか。そしてサンタの衣装を着用しているので衣装屋?もサンタクロースの服だらけだ。 サンタクロース衣装女性用 tree town pa…

冬休みにてタイに滞在~pattyaにて5日目~ 宿移動

前日は夜の20時に寝てしまい深夜2時半に起きる。気づけばクリスマス。寝むれないので外へ散歩へ行く。クリスマスだからとワイワイしていない。飲んだくれだらけだし客が来ない店は店じまいをしている。 散歩を終えて4時半に寝て7時半に起きる。荷物を詰めて…

冬休みにてタイに滞在~pattyaにて4日目~ 韓国サウナと韓国料理!そして弄られる......

気づけば4日目、この辺りからブログを再開した。今回はいつまでブログを書き続ける事が出来るのであろうか?.... セブンイレブンで買い込んだものの中の1部を頂く。まとめて買い物をすると必要なものは既にあるので、余計な買い物をしなくて済む。最近読んだ…

冬休みにてタイに滞在~pattyaにて4日目~ 韓国サウナと韓国料理!そして弄られる......

気づけば4日目、この辺りからブログを再開した。今回はいつまでブログを書き続ける事が出来るのであろうか?.... セブンイレブンで買い込んだものの中の1部を頂く。まとめて買い物をすると必要なものは既にあるので、余計な買い物をしなくて済む。最近読んだ…

冬休みにてタイに滞在~pattyaにて3日目~  

すでに3日目....。朝8時半に外へ出ると若干冷えて身震いをする。ソイハニーを歩く。 この時間から出勤しているマッサージ屋らしかぬマッサージ嬢(おばさん、おかま含む)を見るが怖い。失礼な言い方ではあるが化け物にしか見えない。 ソイチャイヤプーンへ…

冬休みにてタイに滞在~pattyaにて2日目~ 前日の夜~2日目の内容

2日目だが特に何もしていない。まだ疲れが取れない、年齢のせいなのか....?前日は2nd road,soi buakhaoを散策していた。tree town周辺は人がごった返して、まともに歩けない。LKメトロもまあまあ人がいた。 円安で全く割安感を感じない。barでbeerを飲んで…

冬休みにてタイに滞在~pattyaにて初日~

ブログはかなり久しぶりである。先ほど最近受けたスペイン語の試験の事を少し書いた。学校の試験は失敗ばかりで再試験で何とか突破してようやく冬休みに入る。すぐに翌日の航空券を調べたらまあまあ安いのがありすぐに購入した。 年末年始近いと航空券は爆上…

2023年度冬季スペイン語技能検定6級

かれこれ2週間前の話であるが去年、今年と3回目の挑戦である。何度も受けても同じ結果の為、次こそはどうにかしたい。試験会場は今回、秋葉原で前回と前々回は三田だったかな? 試験会場2階 今迄4,5級、他に6級と受けたが今回は6級だけに絞る。内容は難しく…

全ての語学試験に不合格

語学試験を受けた結果が9月に通知が来てベトナム語、インドネシア語、スペイン語全て不合格という結果になってしました。ベトナム語が1つ、インドネシア語が2つ、 スペイン語も2つ受けたがことごとく不合格であり大失敗。 試験で不合格だが話すのは出来る…

就職の勧め 初の就職活動 40代の挑戦 介護について

介護の仕事の面接をしてきた。老人ホームの介護である。面接の人のタイプは今迄の面接の人とは違い目が澄んでいて声も話し方も落ちついていて柔らかい印象で不思議な気分になる。(今迄の面接がどうのこうのという意味ではない) 世の為、人の為と思い興味が…

就職の勧め 初の就職活動 40代の挑戦 清掃やマンション管理業について

就職活動で清掃やマンション管理の仕事の会社に行ってきたのであるが案外、採用が 早く決まると思いきや不採用と失敗である。中途採用で半年後に入社と遅いのも理由であり、他は年齢なのか経歴なのか適正に合わないのかだ。 清掃やマンションと契約をしてい…

就職の勧め 初の就職活動 40代の挑戦 警備の仕事について

面接に3件申し込んで100%面接出来たのは警備の仕事である。実際に警備の仕事とは何をするのかどういう仕組みなのを知らずに今までの人生を過ごしてきたので、それを知る良い機会になり良かった。今と言う時間があったから出来た事だ。 警備の仕事をするにあ…

就職の勧め 初の就職活動 40代の挑戦

就職活動というのは40歳になり恐らく初めてする事になる。まさか自分が就職活動をするとは思ってもみなかった。人生半分は諦めていたので良い機会なのかもしれない。 今は専門人材育成訓練の制度を利用して専門学校に通っている。 自身が通っている学校は最…

3期が始まる。学校を辞めても良いとしつこく勧められる。

3期が始まる。授業を1か月ぶりにするがよく分からない。専門学校にいて思う事がある。1年死に物狂いでしたが何にも結びつかない。学問と仕事の内容が身につかないのである。ボトムアップ型は特別に何か身につくわけではなさそうだ。 2年になり国家資格の対策…

成田帰国と誕生日祝い

9:53に成田に到着。家には13:00前後に到着をしてすぐに病院へ向かい難病指定の紙をお医者さんにお願いしていたのでそれを取りに行く。その後に喘息の為、診療所で向かう。ついでに薬を頂く。 区役所へ行き住民票等もらいに行き友人が銀座で会おうとの事で夕…

クラーク16日目 帰国準備 帰りのバイクタクシーはお勧めできない。

8:00に起きるが思ったより眠くはない。朝の必ずする事であるプールで泳ぐ。最後の 日でもある為、長めに泳ぐ。その後にオーナーにデポジットの1000ペソを返してもらい 今夜にチェックアウトをする事を伝える。この時に鍵を閉めてポストに入れないといけない…

クラーク15日目 見知らぬ女に話しかけられ様子を見る。

8:00に目覚める。ゆっくり寝すぎてしまう。もう少し見ていきたい部分も有るが今はまだ時期ではない。お金もないし時間もない、アイディアもない。 11:00のバスに乗り13:00にDauバスターミナルに到着してから歩いてwaiking streetへ向かう。一応ツーリストエ…

クラーク14日目 バリオバレト再び

普段通りの1日が始まる。プールで泳ぎダラダラとしつつ、学校の勉強をする。 最近知り合ったフィリピン人姉ちゃんが遊びにくるので色々と世間話をする。話と言ってもこの町にいるといかがわしい話ばかりだ。 他の話では生活の話、子供の話、これがしたい、…

クラーク13日目 私をサポートしてくれる人を探しています

朝、早めに起きていつも通りプールで泳ぐ。オーナーに会い細かい事を聞いてみた。 fan room マンスリープライスで1日500ペソで冷蔵庫もつけると言っていた。ここの良い所はキッチンが自由に使える事だ。今後、ここに来て1か月いるのであれば確定だ。30日で15…

クラーク12日目 金、金、金(カネ、カネ、カネ)

毎日と変わらない日々を過ごす。朝起きてプールで泳いで学校の勉強をしてゆっくりしてプールで泳ぎ夜から晩飯のついでにバーで向かう。 walking streetのバーに行く。loli popの2件横のコーナーのバーに行く。ここには以前日本人の旦那がいたというフィリピ…

クラーク11日目 ランドリーが見つからない。そして初フレンドシップへ

クラーク11日目、ランドリーが見つからない。ホテルサレーⅡにいて前の週は洗ってくれたのだがオーナーから客のものを洗うサービスは禁止にしたそうだ。勘弁してほしい。仕方ないのでグーグルマップを使用して探す。 2件程行くがminimum4kg~で物は1kgしかな…

クラーク10日目 偽札の話を初めて聞く

11日目、仕事を探すために来たのに何も進んでいない。そして応募した所から返事がない。困ったものだ。観光がしたいとかそういう感情もない。年々、興味や関心がなくなる。寂しいものだ。 宿の近所に小さな個人商店がありちょいちょい通っている。ハンバーガ…

クラーク9日目 クラークからタイに客が流れているらしい

クラークには9日目、最近知り合ったフィリピン女性が遊びに来る。クラークは最近どうなのかと聞くが以前に比べて外国人も少なめであり値段が何でも上がりサービスも悪くぼったくりもあり日本人、韓国人がフィリピンからタイへ行っているらしい。 日本人がぼ…

スービックへ数年ぶりに戻る

正確には覚えていないが恐らく5~7年ぶりにスービック、オロンガポへ行く。 パンデミック後はどのようになっているのか気になったからだ。クラークでさえ完全に戻っていない。むしろ衰退しているがかろうじてギリギリまあまあそこそこ楽しめるのかなと思う。…

スービックへ数年ぶりに戻る

正確には覚えていないが恐らく5~7年ぶりにスービック、オロンガポへ行く。 パンデミック後はどのようになっているのか気になったからだ。クラークでさえ完全に戻っていない。むしろ衰退しているがかろうじてギリギリまあまあそこそこ楽しめるのかなと思う。…

クラーク8日目 シムカード使用について

久々にブログを再開する。日本に帰国後に体調不良になり数日間程寝込み、その後に学校が始まり就職活動も始まり今に至る。思いのほか就職活動準備に手間を取り物事がうまく進まない。 帰国してから約2週間ちょいになる。メモに書き留めていたのでその内容を…

クラーク7日目、フィリピンも高くなったなぁ~

何だかんだで7日もいるのだが毎日泳いでパソコン開いて仕事探したり今後の事を 考えている。計画を考えても数か月後には忘れてしまうので今1人で集中できる環境にいないと再度計画の見直し等出来ない。それほど自分はだらしないのである。 昼からビールを飲…