冬休みにてタイに滞在~pattyaにて5日目~ 宿移動

 前日は夜の20時に寝てしまい深夜2時半に起きる。気づけばクリスマス。寝むれないので外へ散歩へ行く。クリスマスだからとワイワイしていない。飲んだくれだらけだし客が来ない店は店じまいをしている。

 

 散歩を終えて4時半に寝て7時半に起きる。荷物を詰めてシャワーをして朝飯を食べてから宿探しをする。インターネットで予約サイトを変更してもなかなか良い宿は見つからない。

 

 1時間半見ていた。うんざりしたのでとりあえず知っている宿含めてある程度狙いを定めて宿に直接聞きに行く。安いので200B(fan)というのがある。だが実際少し汚いのと部屋のwifiが微妙だったのでそこはやめた。次回はここだなと思った。

 

 soi13/1とsoi13/2は見終わる。大体full(満室)との事。soi hunny周辺も聞きに行くがfull(満室)あるいは500Bとか850Bとかだ。pattayaは結構、朝晩が寒いのでFan roomで充分。しかし、どこもエアコン部屋ばかり。昔に比べてFan roomの部屋が減った気がする。

 

 困っていたら知り合いのタイ人(顔見知り程度)からそことそこを聞けというので、指示通り聞いてみる。全く眼中に入っていなかった所だが実際宿だ。1つは500Bだ。

もう1つはFan roomで500B。しかし、4日間泊まると伝えると1日400Bで良いそうだ。

 

 冷蔵庫がありデスクがありwifiも繋がる。ここはありだ。

fan room500B with 冷蔵庫

fan room500B with 冷蔵庫

fan room500B with 冷蔵庫

 宿の名前は通りから見ると見つけられない。横にマッサージ?の女性達が座っている。その人達の左側の建物だ。この宿はすぐに値段が下がったので1週間なら300~350B程度には下がるかと思う。

 

 思ったよりも宿探しに苦労をしたが案外あるものである。30分以内に見つからなければ自分の足を使い行くのだが運動にもなるし良い経験にもなるし感覚が鍛えられる。

 

 気づけば夜の19時を過ぎている。もう少ししたら夜の街へ出かける予定だ。