冬休みにてタイに滞在~pattyaにて7日目~ 人生何があるか分からない。

 私は40代に突入をした中年男性でも独身男性でもあり中年学生でもある。そんな人は探せばどこにでもいるが若い時のような活力やよく分からない自信も今はない。人生の半分を過ぎて下り坂である。(人によるのかもしれないが)

 

 lineアカウントの件で少しへこんでいたが気を取り直して残りこの日を含めて2日しかない。夕方にsoiチャイヤプーンへ向かいAmon Barへ行くと去年かな?いたBarの姉ちゃんがいる。相手が先に気づいた。

 

 とんでもなく太っていたので5~10分程信じられずにいた。1年で12キロ太るって何をしたらそうなるのか?23歳でまだ若いのにそんなに太れるのか?自分が同じ頃は全く太ることはなく35歳前後になり急激に太るようになったので不思議だ。

 

 去年会った時は話す程度であったがやたら誘ってくる。このBarでは久しぶりに再会すると大体皆誘ってくる。時が経つと何か変化があるのだろうか?漢の大事な所を弄る。色目を使うがこちらから見るとただのデブである。

 

 後で部屋に来て良いと言い連絡先を交換するが結局連絡はなかった。何だったんだろう??

 

 soi BuakhaoのBarへ行く。数回目の前を通り綺麗な人がいるなと思っていた。そこへ向かう。どこで飲もうがビールはビールであり値段が違う。ロケーション、シチュエーションが違う程度だ。

 

 店が閉店近かったのであまり長居はしなかった。綺麗な人がたまたま対応をしてくれた。この人は30歳でシングルママでバンコクから出稼ぎに来ている。他の女とは違うという。どこまで本当なのかは分からないが人気があるのは間違いない。

 

 Barの人たちとムーカタ(焼肉とか鍋?)行こうと言うので店終えてから同行させてもらう。この時全財産が1100Bであり手持ち分は全て自分が出す羽目に..(やっぱりね)

綺麗な姉ちゃんのタイプがたまたま自分だったそうで甘えてくるので困る。(罠でなければ良いのだが)更に甘え上手だ。

 

 中年男性に夢があるなとしみじみ思う。今よりもある程度若い頃は、このような事がタイでよくあり、今思うと大変な思い出と良い思い出があるがまだまだあるもんだなと感じた。外国人はタイ女性のこのような所に心がもってかれるのだなと思う。

 

 今までの経験と今回思ったのはまずは細い事、清潔にしておくこと、タイ語を少しでも理解しておくこと。健康的である事(ガリガリ過ぎず、太りすぎず、少し筋肉あると良し)これでokじゃないかなと思う。後は褒め言葉を10種類位言えれば尚良しかなと思う。(個人的に)

 

 タイもだいぶ物価が上がり更に円安で少ない金額で出来る事は過去に比べたらだいぶ減った。今回タイに来るのも航空券が安めなのが買えたからでそこ迄乗り気ではなかった。確かに宿代1600円位、限界まで飲食費を抑えて1日500~700円位。酒代で1000円~1500円位。サウナとかマッサージとかもありまあまあお金はかかる。

 

 しかし、妙な楽しさがあり不思議な出会い運命がある。特にタイでは多い気がする。

人生では寄り道になり一休みをするのも大事なのではないかと再確認できた。そういう意味ではタイは良い所である。

 

 話は戻るが早朝にようやくお開きになる。早朝まで過ごすのは10数年ぶりでないか.....

まあ、たまには良いのかもしれない。