2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

冬休みにてタイに滞在~pattyaにて7日目~ 人生何があるか分からない。

私は40代に突入をした中年男性でも独身男性でもあり中年学生でもある。そんな人は探せばどこにでもいるが若い時のような活力やよく分からない自信も今はない。人生の半分を過ぎて下り坂である。(人によるのかもしれないが) lineアカウントの件で少しへこん…

冬休みにてタイに滞在~pattyaにて7日目~ lineアカウント利用停止

朝早く起きてゆっくりする。準備して今回2回目のKsaunaへ向かう。boltのアプリを使用して44B程。11時半頃に到着をして夕方17時までいたのだが2,3度目のサウナを終えてからスマートフォンを取りlineのアプリを開くと............ lineアプリを開いた時の状況…

冬休みにてタイに滞在~pattyaにて6日目~ ランドリー屋とfaicial

パタヤ6日目はあっという間だ。昨日に預けたランドリー屋で衣類を取りに行くのだが、その横のマッサージ?店を横切るので精神的にきつい。嫌がらせされるわけではないのだが横切る度に「hello darlin I love you」とか「hello boom boom」と言われる。 何か…

冬休みにてタイに滞在~pattyaにて5日目~ merry christmas pattaya

20時頃に外出をしてsoi buakhaoを歩く。昨日より賑わっている気がする。昨日より時間が少し早いのか、あるいはクリスマスだからなのか。そしてサンタの衣装を着用しているので衣装屋?もサンタクロースの服だらけだ。 サンタクロース衣装女性用 tree town pa…

冬休みにてタイに滞在~pattyaにて5日目~ 宿移動

前日は夜の20時に寝てしまい深夜2時半に起きる。気づけばクリスマス。寝むれないので外へ散歩へ行く。クリスマスだからとワイワイしていない。飲んだくれだらけだし客が来ない店は店じまいをしている。 散歩を終えて4時半に寝て7時半に起きる。荷物を詰めて…

冬休みにてタイに滞在~pattyaにて4日目~ 韓国サウナと韓国料理!そして弄られる......

気づけば4日目、この辺りからブログを再開した。今回はいつまでブログを書き続ける事が出来るのであろうか?.... セブンイレブンで買い込んだものの中の1部を頂く。まとめて買い物をすると必要なものは既にあるので、余計な買い物をしなくて済む。最近読んだ…

冬休みにてタイに滞在~pattyaにて4日目~ 韓国サウナと韓国料理!そして弄られる......

気づけば4日目、この辺りからブログを再開した。今回はいつまでブログを書き続ける事が出来るのであろうか?.... セブンイレブンで買い込んだものの中の1部を頂く。まとめて買い物をすると必要なものは既にあるので、余計な買い物をしなくて済む。最近読んだ…

冬休みにてタイに滞在~pattyaにて3日目~  

すでに3日目....。朝8時半に外へ出ると若干冷えて身震いをする。ソイハニーを歩く。 この時間から出勤しているマッサージ屋らしかぬマッサージ嬢(おばさん、おかま含む)を見るが怖い。失礼な言い方ではあるが化け物にしか見えない。 ソイチャイヤプーンへ…

冬休みにてタイに滞在~pattyaにて2日目~ 前日の夜~2日目の内容

2日目だが特に何もしていない。まだ疲れが取れない、年齢のせいなのか....?前日は2nd road,soi buakhaoを散策していた。tree town周辺は人がごった返して、まともに歩けない。LKメトロもまあまあ人がいた。 円安で全く割安感を感じない。barでbeerを飲んで…

冬休みにてタイに滞在~pattyaにて初日~

ブログはかなり久しぶりである。先ほど最近受けたスペイン語の試験の事を少し書いた。学校の試験は失敗ばかりで再試験で何とか突破してようやく冬休みに入る。すぐに翌日の航空券を調べたらまあまあ安いのがありすぐに購入した。 年末年始近いと航空券は爆上…

2023年度冬季スペイン語技能検定6級

かれこれ2週間前の話であるが去年、今年と3回目の挑戦である。何度も受けても同じ結果の為、次こそはどうにかしたい。試験会場は今回、秋葉原で前回と前々回は三田だったかな? 試験会場2階 今迄4,5級、他に6級と受けたが今回は6級だけに絞る。内容は難しく…