専門人材育成訓練 終了後 ハローワーク

 卒業をして数日後の指定の日にハローワークで向かう。卒業時に受け取る失業手続き何たらっていうのの返却の手続きをして現状報告をする。

 

 資格は取ったか?就職は決まったか?就職活動はしたか?これだけだ。就職していないのと仕事も決まっていないので珍しいのか職員の方もあっけらかんとしている。自分自身も同じ状況である。何かペナルティーを受けるのかなと思っていた。

仮に失業給付の期間が残っていたらもう少し貰えたらしい。

 

 3月の下旬に皮膚科に行き足の状態を見てもらう。治っているらしいが切った所のくっつき方がずれてくっついてるかもとの事で「8月に再度来ておかしいなら再度切りましょう」と言われる。もう切りたくない。

 

 鼻の状態だが3週間過ぎてもまれに鼻血は出る。(夕食後に2度出た)耳鼻科に行くともう動いて良いそうで3月末から運動をしたりリハビリを始める。仕事もこのタイミングで始めるが本当に仕事が40代で探すと少ない。

 根気よく仕事を探してすぐにでも始めたいものだ...。

 

 以上