2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

授業を終えてrecruitさんと電話面談.....悲しい中年の現実

明日からGW(ゴールデンウィーク)の始まり。世の中は旅行だ、休みだと大騒ぎしているだろう。自分の場合はただ、明日から学校が休みなだけ。憂鬱だ。 嬉しくはない。学生なのだから授業を受けたい。 実際は授業は好きでないのだが授業を受けていないと不安…

専門学校の勉強って何なんだ??

今日も疲れた......。仕事してた時はストレスがあったが何とかやれていた。 しかし勉強はまた違う疲れとストレスがある。授業は4コマ分で6時間で長くはないが とてつもなく眠くて基本受け身で話す事もない。退屈だ。 ハローワークから専門人材育成訓練の制度…

就活の件と専門人材教育訓練のこの頃

本日は雨、今週は寒くて体の調子はすこぶる悪い。授業は相変わらず分からない。 座学は退屈で眠い。しかし、やる気はあるのだが全く進まない。どうしたものか。 専門学校にいて思うが特に何もしていない気がする。ただ授業をしてただ日々を過ごすだけ。座学…

学校の勉強と就活について

ブログも今日で2回目の投稿になる。今日も授業はよく分からず復習しても理解できず困ったものだ。どうにかならないものか.......。学校の勉強は一体何の為にしているのだろうかとつくづく思う。必要だと言われてもピンとこない。 昨年の1年間は特に苦労した…

ブログをはじめてみた。

1年目も終わり授業は2年目に入る。授業に基本ついていけないのと若い時から 分かっていたけど全く学校の勉強の才能がない。困ったもので朝から晩まで学校にいて 授業以外で6~7時間程自習しても全く改善されない。授業含めて多い時で13時間位。 他に思うの…