ブログをはじめてみた。

 1年目も終わり授業は2年目に入る。授業に基本ついていけないのと若い時から

分かっていたけど全く学校の勉強の才能がない。困ったもので朝から晩まで学校にいて

授業以外で6~7時間程自習しても全く改善されない。授業含めて多い時で13時間位。

 

 他に思うのは苦手な教科は、やはりだめ。向き不向きがあるのは分かるけれど社会に

出て20年過ぎて又、学校に戻り勉強してみたが全く出来ず若いころよりも全く分からなくなっているので非常に驚く。仕事経験した所で勉強できるようになるわけではない。

 

 とりあえず1年は奇跡で乗り越えたが今度は就活というのをする時期らしい。

去年から1年間、ほぼ座学のみで特別な事は何もしていない。どうしたものか。

やりたい事は特になく専門学校で学んだ事を今後活かすつもりで来たが活かせそうにない。

 

 気づけば4月も後半に差し掛かる。レポートと言うものを書くのも人生40年近くして初めてで文章の書き方に困る、それもありクラスの同級生から「ブログしてみれば。」この一言で2週間程悩み今回始めてみた。レポートうまく書けるようになるのか......。

 

 思ったほど文字は書けたので今日はこれで良いかなと満足している。明日も勉強を頑張りたい。

 

以上