2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

クラーク7日目、フィリピンも高くなったなぁ~

何だかんだで7日もいるのだが毎日泳いでパソコン開いて仕事探したり今後の事を 考えている。計画を考えても数か月後には忘れてしまうので今1人で集中できる環境にいないと再度計画の見直し等出来ない。それほど自分はだらしないのである。 昼からビールを飲…

クラークにて今回の目的と何故ここにいるのか

今、求人応募した会社に返信を終えて2件とりあえず面談が決まる。再来週に日本にいて学校も始まりすぐに面接2件行く。今も仕事を見ているが就職サイトに登録して、今までの経歴などを書くのが面倒だ。学歴の所は専門学校の項目がない所もある。 今調べていた…

クラーク5日目、食事と今後どうしようか??

最近、ニュースで日本に台風が近づいていると聞く。ここクラークでは毎日雨が降るけど大した雨ではなく天気も落ち着いている。気温も明らかに東京よりかは低く過ごしやすい。 ここに来て思うのは食事に困る事だ。昔なら気にしないのだが体重をあまり増やした…

クラーク5日目、食事と今後どうしようか??

最近、ニュースで日本に台風が近づいていると聞く。ここクラークでは毎日雨が降るけど大した雨ではなく天気も落ち着いている。気温も明らかに東京よりかは低く過ごしやすい。 ここに来て思うのは食事に困る事だ。昔なら気にしないのだが体重をあまり増やした…

クラーク4日目、仕事探しと今後の事

前日はかなり飲んだ。肺の痛みはなく逆にビール飲んで治ったのか??まぁとにかく治って良かった。午前は仕事の求人の確認でいくつかメールがある。10件程応募して、半分は縁がなかった、あるいは応募時の面談可能の日時を見てない内容のメールがあった。 数…

クラーク3日目どこもかしこも値上げ

三日目の朝になり左の肺だけがまだ違和感あるがだいぶ良くなる。喘息の発作がやや出るがまあ何とか大丈夫で痰がかなり出る。ホテルにはプールがあるので30分前後泳ぐ。運動すると呼吸を大きくするのもあるのか痰の出がかなり良い。 食べないと体にもよくない…

クラーク2日目

2日目だが肺がまだ痛い。薬は効いてるのだろうか?購入した薬だが日本語で言うと メフェナム酸という名前だ。頭痛、歯の痛みに効くものらしいのだが効いている気がしないので服用をやめる。 メフェナム酸10錠で400p 肺がやられているのだと思うのだがズキズ…

フィリピン、クラークへ

仕事探しもしつつ会社見学出来ればとマニラ行き航空券を買い成田空港からマニラ迄向かう。目的地はスービックという所で昔5~7年前に行った事がある所で米軍基地があったところである。 最近、風邪をうつされて両方の肺が痛く頭がずきずきして痰も絡み喘息…

成田空港第1ターミナルANAラウンジ

ラウンジで食事をしてみた。実際にどのくらい快適なのかを実際に経験をしようと思い幾つか写真を撮ったので記載する。入り方は受付でpriority passを見せてボーディングパス(航空券)を見せて確認をしてから入る。 ラウンジ前 ラウンジの中 食事等 実際に食…

ZIP AIRの素晴らしさ

就活をする為、やれそうなのをやみくもに応募してみて翌日にフィリピンのマニラへ向かう。その際にZIP AIRを利用した。自動チェックイン及び機内フリーwifiこれは 画期的なシステムだ。 この自動発券機で航空券が出てくる。このまま出国手続きをして荷物チェ…

好酸球副鼻腔炎

前の記事で皮下腫瘍について書いたのであるがもう1つ厄介な病気を持っている。 病名は好酸球副鼻腔炎と言うのだが副鼻腔炎(蓄膿症)とは違う。 持病で喘息があるのだが合併症になりやすく実際は合併症の状態である。 指定難病で国内で2万人程らしい。まあ嬉…

右太もも皮下腫瘍

右太もものしこりが去年の10月頃から出来て無くなる気配がない。今年1度医者に 行ったが原因は分からない。レントゲンが必要との事。それから全く行っていない。 帰国をして再々々試験が1回で終わってしまったので時間も出来て、よく調べてから再度行くこと…

帰国してからの再々々試験と就活

ベトナムから帰国をした日に学校での再々々試験を受けに行く。(何度やるんだ...) 午前は病院に行く用があり急ぎで行きそのまま学校に向かう。試験対策はベトナムでして帰国途中の移動時間で何度かしたが全く分からず。 午後に教師に会う。午前に受けたであ…

ホーチミン空港からブンタウへの行き方

今回、帰りに空港を歩いていたら見つけたのでホーチミンからブンタウに直接行きたい人で知らない人には朗報かもしれない。ホーチミンの空港から直接ブンタウに行けるバスがある。 ブンタウってどこ? ホーチミンの右下にある所でベトナムの人が海水浴に行く…

フーコック両替屋=宝石店

ベトナムから戻り2週間少しになる。フーコックの滞在が約1週間でこれと言って何か特別な事をしたわけではない。胡椒畑、ヌックマム工場を遠目で見た程度だ。基本、毎日土砂降りで数時間ごとに晴れたタイミングで外に出ていただけ。 両替をどこでしたかを記…