クラーク5日目、食事と今後どうしようか??

 最近、ニュースで日本に台風が近づいていると聞く。ここクラークでは毎日雨が降るけど大した雨ではなく天気も落ち着いている。気温も明らかに東京よりかは低く過ごしやすい。

 

 ここに来て思うのは食事に困る事だ。昔なら気にしないのだが体重をあまり増やしたくないので淡水化物を取らないようにしても米、パン中心の生活になりやすく韓国料理ばかり食べている。ただ毎日のように食べているとさすがに飽きてくるのと作る人が違うのかチゲの味がおいしい時と微妙な時があるので安全なキムパプばかりになる。

 

 海外にいるが特に何もない日々を過ごしている。お金は使えばなくなるし昔に比べると高いので今後の事を考えると仕事をバリバリやりお金を作り投資をして増やしていかないと生活が苦しくなるであろうと考えている。

 

 給料の高い仕事をしたいが1日を有効的に使える仕事でないと面倒くさいので長くても3~5年間は我慢して出来る限り休まず長く働いて、休む時は医者に行き健康診断をして細かく体に不調があるか診てもらいあれば早めに治す。これをするだけ。

 

 恐らくであるが円安とか関係なく5~10年以内にはこの流れで行くと東南アジアも外食するのが500~600円位になると思う。安いと思う人は安いが俺からすると安くはない。但し現時点での話で3~5年後に外食が500~600円位のものが感覚的に50~60円に思えれば良い。

 

 とにかく働きまくり貯金して投資をしていく。海外で何かできるのであれば食費と

生活費分稼げれば手持ちの金はしばらく残るのでそれで老後迄ゆっくり暮らせればよいなと考えている。

 

 これも先の事なのでどうなるか分からない。日本の生活費と海外の生活費で同じであれば明らかに日本のが暮らしやすい。人の目がありある意味、監視されてるような社会ではあるが出来る限り人と関わらない仕事をしていればストレスはあまりかからない。

 

 かなり先の事だが生活するなら安く済むなら海外で生活がしたい。生活費が変わらなければ日本が良いが喘息とか色々あるので寒い冬の時期だけ海外に行くのも良いのかなと考えている。持病の事もあるし色々悩む。

 

 さて、どうしたものか....。