ZIP AIRの素晴らしさ

 就活をする為、やれそうなのをやみくもに応募してみて翌日にフィリピンのマニラへ向かう。その際にZIP AIRを利用した。自動チェックイン及び機内フリーwifiこれは

画期的なシステムだ。

この自動発券機で航空券が出てくる。このまま出国手続きをして荷物チェックをするだけ。

 

 ZIP AIRはターミナル1を使用するのでここも非常に大きなポイントでpriority passがあればラウンジを利用できる。食事をしたりお酒を飲んだり等だ。くつろげるのであるとおススメ。

 

 楽天プレミアムカードを持っていればpriority passを作れる。年会費が11000円だけど年に数回海外行く人はありかなと思える。行かなくても楽天会員ならポイントも

そこそこもらえるし、まあ悪くないかもと思う。

 

 楽天プレミアムカードやpriority passと調べれば詳しく紹介している人のブログが見れるのでそれを見ると分かりやすい。

 

 ZIP AIRだと自動チェックインで並ばずにすみpriority passあればだけどゆっくり出来る。更に機内はfreeWIFIで暇しない!!是非とも又使いたい!!!