2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

専門人材育成訓練も2年が過ぎ 未だ仕事決まらず

専門人材育成訓練で専門学校に行き2年が過ぎる。40代だと本当に仕事がない、あるのは人手不足業界ばかり。あるいは手取り15~17万円の仕事がほとんどである。製造業仕事も先ほど電話すると3月4月は新卒が大量に入り教育で忙しいので募集を止めてると担当の方…

専門人材育成訓練2年間を終えて 専門学校に期待をしてはいけない。

2年前の4月上旬から専門人材育成訓練の制度を使用して専門学校に通い成績が悪すぎて1年で脱落かと思いきや何とか2年目に入り95%の確率で卒業を諦めていたが卒業が確定した。 2年の日々を過ごして仕事で使えるものが身についたかと言われると残念だがNOだ。…

2年間の学校生活 一部の若者に思う事

2月で授業が終わる時に約4か月間で各班で目的をみつけて卒業制作のようなものをする。去年も1度して2度目となる。去年は最悪であった。去年の卒業生で専門人材育成訓練生で妨害ばかりするのと同じでその時の班員の若者にマウントを取るなど最悪であった。 今…

右大腿石灰化上皮腫 手術

2月中旬の話である。好酸球副鼻腔炎手術の3週間前であり手術らしい手術はこの日が初めての事でとても緊張した。皮膚科に到着をしてすぐに呼ばれベッドに案内される。ズボンを脱ぐように言われる。 片方だけ脱げばいいのでパンツ姿だと看護師さんや先生が女性…

好酸球副鼻腔炎について 手術前にしておくこと 今回通った耳鼻科

鼻茸の手術だけだと思っていたら、鼻中隔湾曲症の手術、下鼻甲介の手術もする事になる。恐らく、ついでにやるのものなのかもしれない。自身のは好酸球副鼻腔炎で確定していて鼻茸の再発率が5割を超えているからなのかもしれない。 再発するたびに鼻茸取るの…

好酸球副鼻腔炎 手術後4~6日後

4日目になるとだいぶ調子が良い。寝たきりでなくても良い状態に回復をしている。でもまだ1日の中で横になる事が多い。食事も基本野菜ジュースのみだ。食べていけない理由はないが、現時点で飲み込むたびに鼻から鼻血や鼻汁が噴き出すので飲み込む回数を減ら…

好酸球副鼻腔炎 手術後2~3日

翌日に起きる。まだまだ頭痛や頭が重い。前日の家に到着時と翌朝に体調確認のtelがある。ようやくろれつが回り話せる。前日は麻酔が効いていて全く話せずにいた。 2日目もロキソニン飲み他の薬を飲みほぼ1日中寝たきりでいた。良く寝れるもんだなと思った。 …

好酸球副鼻腔炎 手術

血液検査の内容を聞いて数日後、いよいよ手術日の日が来た。血液検査は特に異常がないみたいだ。11時20分に到着予定が11時に到着をしてすぐに呼ばれる。鼻の穴に液体しみ込ませた布を入れる。結構詰め込んでいく。苦い味がする。 これは麻酔を副鼻腔に浸透を…

好酸球副鼻腔炎手術 準備編

久しぶりに書く。今日までの事で書きたい事はあるけど1番最近の事から書く事にする。内容だがようやく副鼻腔の手術が出来た事だ。 日帰り手術が出来る所を探していたのだが中々見つからず検索対象を副鼻腔炎手術と探すと案外、簡単に見つかる。好酸球副鼻腔…