好酸球副鼻腔炎 手術後2~3日

 翌日に起きる。まだまだ頭痛や頭が重い。前日の家に到着時と翌朝に体調確認のtelがある。ようやくろれつが回り話せる。前日は麻酔が効いていて全く話せずにいた。

 

 2日目もロキソニン飲み他の薬を飲みほぼ1日中寝たきりでいた。良く寝れるもんだなと思った。

 

 3日目だ。頭の重さはほぼない。若干だが圧迫感があり2,3時間以上目を開けているのがしんどいくらいだ。この日は鼻の詰め物を取り換える日で朝から耳鼻科へ行く。

 

 鼻の物を取り換える「ジュルジュルシュルシュル」と1mくらいの布が出てくる。耐えられない。「目を開けないと抜きずらいですよ」と言われて目を開けるが耐えられない。涙で視界がぼやける。この後、この長い布は入れない。

 

 抜糸をして鼻の中を掃除してゼラチン状の綿?を入れられて丸い綿をまた何個も入れられる。多少、鼻の状態はよくなった。

 この日はこれで終わり。