クラークにて今回の目的と何故ここにいるのか

 今、求人応募した会社に返信を終えて2件とりあえず面談が決まる。再来週に日本にいて学校も始まりすぐに面接2件行く。今も仕事を見ているが就職サイトに登録して、今までの経歴などを書くのが面倒だ。学歴の所は専門学校の項目がない所もある。

 

 今調べていたのはクラークから少し進んだ所にスービックがありリサイクルを主としている工場?がありそこに見学に行くのが今回の目的なのだが会社名が分からない。

その為、適当に仕事を応募をしてみた。返信があれば見学だけをしたい事を伝えるつもりでいる。ここは大卒でないと応募できない。ちなみに最終学歴は高校卒業である。

 

 先ほどクラークでは大雨が降る。今日はまだどこにも出かけていない。常に部屋に閉じこもりパソコンとにらめっこしている。それをするなら家でも出来ると思うであろうが家にいると全てのやる気が奪われて寝転がり体や頭が動かない。これは昔からだ。

 

 今日の収穫は面接2件行くことが確定した。10件中応募して2件。まぁ悪くはない。

今から健康の為、運動をして食事をする予定だ。食べたくないけどハンバーガーとかにする。出来ればサラダだけを食べたい....。

 

 後でまたバーにでも行くつもりだ。クラークの全てのバーには行ってないけど大体分かる。バーによりバーのスタッフやダンサーが変わりビールの値段が変わる。それだけだ。重要なのは居心地が良いか良くないかだけ。

 

 店のやつらが度が過ぎる塩対応であれば注文するのも自分から行かないといけないし

支払いも自分で行く。それは構わないが「tip,tip!!」と言ってきてウザイのが多いの所はそこには行かない。誰にもtipをもらってないから50~100pくれとか意味が分からない。

 

 施しを与える人間ではないしボランティアでもない。ただの客だ。ダンサーに飲み物あげて話していても横から割って話しかけて話をさせないか、余計な事ばかりする。

そんな店には2度といかない。最近仲良くなったダンサーから何故店に来ないのか聞かれたので話の邪魔をする。話に集中させない。乞食行為をするので行かないと伝えた。

 

 客だけ思ってない。まぁそんなものだ。昔から変わらないが客が昔よりも明らかに少ないから1人1人確実に取っていこうと考えているように思える。それでも日本よりかは

こういう場所が頭がさえるので作業的な事や計画立てる時は結構良いアイディアが思いつく。考える事に関してはそこそこ良い。まず日本ではあまりないような事があるから普段考えない事からふと思いつく。

 

 まぁ色々とある。ある程度落ち着くバーに行きぼんやりしつつビール飲んで今日も終わりだ。1日が早く昨日今日とスービックに行く予定であったがあっと言う間に半日が終わってしまった。ちなみに朝、昼食べていない。今に時間はこっちで15時半前だ。

先に食べてからプールに入ろうと思う。それから少し寝て荷物をある程度まとめてから飲みに出かける予定だ!