ホーチミン空港からブンタウへの行き方

 今回、帰りに空港を歩いていたら見つけたのでホーチミンからブンタウに直接行きたい人で知らない人には朗報かもしれない。ホーチミンの空港から直接ブンタウに行けるバスがある。

 

ブンタウってどこ?

ホーチミンの右下にある所でベトナムの人が海水浴に行くところ。

 

実際はどんな所?

だだっ広い浜

浜が広すぎる。

 

 ブンタウの感想は町が広く歩くのはかなり大変。車、バイクの移動に限る。歩くのも無理ではないが時間と大量をかなり使うのと2時間位、実際に歩いたが見どころはどこにも見当たらない。

 

 今回はバスを利用して行ったのだけどベトナムの家族連れが非常に多く何か楽園的なものを期待したが滞在時間は3時間位しかいないから明確には分からないけどここにはもう来ないと思う。

 

 一応、どう行くかだが国際線の出口を出たら右にひたすら進むと建物があり国内船の建物。次に国内船の建物を背にして正面にバスを待っている人がいるので、とりあえずそこに行く。すぐにブンタウ行きの柱が有る所がある。

Vũng Tàu Tân Sơn Nhất と黄色い文字で書かれている。

 

 値段は分からないけどこれで行けるので恐らく目の前の黄色い服の人らが係かと思うので聞くと行けると思う。

 記憶が少しあいまいかもしれないけど、空港から出るとそこは国際線の出口の為、

国内線の所まで4、5分程歩く。

 綺麗に線が引けなかったのだが赤丸が国内線の建物でその前にバス停に見えないが

明らかにバスを待つ人がいるのでそこで待つのだが黄色いマーカーの所がブンタウ

行きのバスが有る所。

 

 1人では行かないけど仮に誰かに誘われてどうしても行かなければならないのであれば行くかな....。一応直接ホーチミンの右下に行けるのである程度移動する人は使い方によっては便利なのかもしれない。

 

以上