学校の勉強と就活について

 ブログも今日で2回目の投稿になる。今日も授業はよく分からず復習しても理解できず困ったものだ。どうにかならないものか.......。学校の勉強は一体何の為にしているのだろうかとつくづく思う。必要だと言われてもピンとこない。

 

 昨年の1年間は特に苦労した。高校の科目の復習と大学1,2年生の序盤でやる内容がどうのこうの。全く先に繋がらないのと今までの人生を過ごした中でよくわかっているつもりでいる。専門学校で専門的な事は恐らくしているのだが座学ばかりで毎日が耐えられない。

 

 1年が過ぎて今、特に何も身についていない気がする。高校出てすぐに専門学校来た若い衆はもう就職活動している....。この1年、ほぼ高校の科目の復習ばかりで特別な

何かが身についていないのにこの先どうするのだろうか?

 

 モップの水が絞れない生徒もいたり拭き掃除も出来ないのもいる。生活レベルの事が出来ていないので不安に思う。自分の若い時に周りでこういう人かな?? と過去を

振り返るが見つからない。コロナで学校行かない日も多くバイトもしてない人もいるから掃除をするきっかけがなかったのだろうか.....。

 

 考えてもキリがない。自分は昨年の1年間、思考錯誤しつつ工夫して色々したが上手くいかず、もうウンザリしている。実際去年からしているが更に今月から学校の学習以外の事を学習している。とにかく半年間試してその中でうまく学習、吸収できたものの中で活かせそうな仕事を探そうと考えている。

 

以上