水泳とキックボクシング

 本日2つ目の記事、今日は時間が少しあるので書ける範囲で書くつもりでいる。

仕事を辞めて今はハローワークさんを通して専門人材育成訓練を利用して学生をしている。何だかんだで2年目に突入中。

 

 バリバリ仕事絵をしていて空いてる時間運動をしていた頃は体重が61~63キロ程度で

体脂肪率も15%前後であったが今は67~69キロあり、体脂肪率が21~22%ある。

体の調子が悪くなるのもこれが原因なのかなと思う所がある。

 

 他に学校に行く前にオーダーメイドーでスーツを作ったのだがそれが着れない。

学校としては就職させるのが目的でもあるらしい。まれにスーツを着て登校するのだが

サイズが合わなくて着れない問題に今現在、直面している。

 

 大食いでもないし、今はかなり食事を減らしているが体重は増えていく。

何度か30代の内にダイエットはしたけど年々、体重は落ちにくくなっている。

運動しても今回はすぐに落ちない。後は体力が劇的に落ちている。

仕事してないのもあるのか息切れがすぐに来る。

 

 まあ、色々ありキックボクシングと水泳を始めてみた。先週末から通っているが

体が動かない。頭で分かっていても反応がコンマ数秒遅れるのが分かる。

足腰もぐらつく。ここ迄衰えたのかとかなりショックを受ける。

 

 本日も実際行く予定である。就職活動の為にスーツを着れるようにするのと社会復帰して、すぐにバテないように体力をつけないといけない。それ+学業なので大変だ。

後は持病との闘い。今日もがんばるぞ!!

 

以上