冬休みにてタイに滞在~pattyaにて4日目~ 韓国サウナと韓国料理!そして弄られる......

 気づけば4日目、この辺りからブログを再開した。今回はいつまでブログを書き続ける事が出来るのであろうか?....

 

 セブンイレブンで買い込んだものの中の1部を頂く。まとめて買い物をすると必要なものは既にあるので、余計な買い物をしなくて済む。最近読んだ節約について書かれた本に書いてあり実際に試したが本当にそうだ。時間も節約できる。

 

 それからK saunaという名前であっているのだろうか。そこに配車アプリのBoltを使用して向かう。

K sauna受付 大人250B

 

 

 サウナとスチームサウナがあり、小さなプールに水飲み放題で果物もついてくる。

250Bで1日中入れるので良い。久しぶりに大量の汗をだす。顔や頭の油がドバドバ流れていき肌質が生まれ変わったようだ。(個人の感想であり人によって効果は違います)

 

 中年になり特に数年前から1日頭を洗わないだけで髪が油を塗りたくったようになっている。そのせいで頭に吹き出物がよくできる。特に後頭部に出来る。頭を洗っても出来るので何故だろうと思う。サウナ行き汗を流せば治るのであれば良いのだが.....。

 

 サウナを出てからsoi6を歩くが次の日にクリスマスだからかサンタの姿をしたBar girl(おばさん、おかまも含む)だらけだ。人が多すぎると1人1人の顔を見ていられない。耐えられない。そして目が疲れる。

 

 客は全く歩いていない。17時ごろだからなのか。1つ言える事は、だいぶ昔からpattayaを知っているのとタイによく来ていた事、そして加齢なのかもしれないが何も感じない。賑やかだなと感じるだけである。人は変わるものである。

 

 この1本横に入ったところにフルハウスという韓国料理屋があり行ってみる事にした。

韓国料理屋フルハウス/pattaya/パタヤ

豪華な6種類のおかず/おかわり可能

テンジャンチゲ200B/フルハウス

 高そうな店だが良心的な価格である。日本で注文しても6種類の手の込んだおかずが来るかは分からない。200Bだから大体800円くらい。韓国でもだいぶ値段が上がっていると思うが同じものは来るのだろうか?

 

 それはさておき、来てよかったと思っていて手頃で安い。フィリピン行ってた時は、通っていた店は大体ここよりは安い。若干であるがしかし、パタヤではかなり良いのではなないかなと勝手に思う。(他に3~4件過去に行ったが可もなく不可もなくというかなんというかだ。)

 

 その後にビーチを歩きパタヤ独特の不思議なビーチ通りで見る光景を目のあたりにしてタイに来ているんだなと改めて感じた。何とも説明できない楽しさや虚しさ、悲しさ、愚かさ、それでも良いよねという言葉で説明できない味わい深いそんな気持ちだ。

(どんな気持ちだ......。)

 

 soi13/2へ行く。happy hourとの事でBeerを2杯頂く。そこのおばちゃんに漢の命でもある大事な所を弄られる。他のおばちゃんも参戦、若い姉ちゃんもパンツの内側に手を通すのだがネイルが皮にめり込み痛い....。触られるのは気にならないがパンツの内側は特に漢の命むき出し状態であるので勘弁してほしい。雑菌が入り変な病気になったらどうするのであろうか。

 

 Barにもよるがやたら漢の命を弄るのだがあまり意味ない気がする。おばちゃん達が耳を舐めてくるはこれは逆効果ではないかと思う。ただ怖いだけだ。差別をしているのではなくて事実。自分はおじさんであるが近い世代のおばちゃんにスキンシップをされても何も感じない。これも人によるのかな....?

 

 soi13/1のthe nestホステルは翌日にチェックアウト。残りの数日は仕事探しや学校の準備、そして来期の学生生活最後の期間に何を優先にやるのかの確認だ。

 

 海外で何かをやりたいと15年前に思いたくさん失敗をして今に至りこれで良かったのかと思っている。

 喘息と花粉症と難病発症→コロナ→円安と日本経済の停滞(30年)→海外の物価高で15年前に考えつかない事が現在起きている。40代で又、若者と共に学校に通うとは思っていなかった。

 

 今の所思うのは運命かと運命だが、まだまだバリバリ頑張れって事なのかなと前向きに考えている。定年までは20年、いや25年になるのかな?5年10年は気合で色々と挑戦していきたい。