冬休みにてタイに滞在~pattyaにて8日目~ 特別なことはない1日

  久しぶりに書く。新年も明けて10日目だ、昨年末の続きだが朝に帰る。数時間の睡眠だけだが昨晩の夜に5時間程寝たのもあり睡眠不足感はない。だが水下痢が止まらないので薬局に行き薬を買う。

 

 ある程度、水下痢が治まりこの日が最後の日で翌日に帰国の為、何をしようか考えるのだがこの時すでに夕方であまり時間がない。何件か顔見知り?になったバーへ向かう。

 

 おばちゃんが耳や顔にキスをする。全く嬉しくない。むしろ気持ちは限りなくブルーである。強制的に飲み物をごちそうする羽目になり更に限りなくを超えて気持ちはブルーである。その後に手相を見てもらう。将来、大成するらしいが本当かな??

 

 今年の最初に知り合ったタイ女性で20歳の姉ちゃんがいて話す。バーで2年働いていて毎日仕事で飽きたらしい。人生がつまらないそうだ。自分の時も若い時は今思うと、それほど面白くはなかった。学生を終えてただやりたい事もなく何となくバイトをしていた。

 

 この姉ちゃんは2年間もバーで働いて色々な外国人を相手にして英語も覚えて色々な考えに触れて大したもんだなと思う。人生はこれからなので、あまり考えこまなくても良いと個人的に思う。

 

 自分なんかはこの年齢で学生をしている。20歳の時は学生をするとは思ってもみなかったし人生でそこそこ苦労するとは考えていなかった。だが苦しい事もあるが楽しい事や為になることはある。

 

 最後に昨日のバーへ行きビール飲んでこの日は終わる。体が元気で、ある程度時間がないと楽しめない。年齢のせいもありお酒は飲めなくなりすぐにお腹いっぱいになる。

身体は大切にしないといけないなと改めて思った。

 

 この日は3時に寝た。翌日はスワンナプーム空港に行きハノイ経由で成田に向かう。

時間ある時にまたコツコツ、ブログを進めていく次第だ。

 

 以上