クラーク11日目 ランドリーが見つからない。そして初フレンドシップへ

 クラーク11日目、ランドリーが見つからない。ホテルサレーⅡにいて前の週は洗ってくれたのだがオーナーから客のものを洗うサービスは禁止にしたそうだ。勘弁してほしい。仕方ないのでグーグルマップを使用して探す。

 

 2件程行くがminimum4kg~で物は1kgしかないけど仕方ないので4kg分払う。次に

別のランドリー屋に行く8kg迄洗えるそうで1kgでも8kgでも同じ料金。困ったものだ。

クラーク来て思うのはランドリー屋が昔に比べて増えたような気がする。儲かるのかな?

 

 宿の移動日でもありダニエラスプレイスと言う宿に行く。初めてのクラークが確か

この宿でもう10年前位だ。fan room600/day~である。この界隈では1番安いのではないだろうか。

 

 宿を変えた後にコリアンタウンとも言われているフレンドシップというエリアに向かう。初めて来たが確かに韓国のハングルの文字だらけ。韓国料理屋が多い。値段が安いらしいと聞いたがwailking street近辺の店が更に安いと思う。

 

 何事も経験の為、とりあえず冷麺を頂きその後に飲みたくないがせっかく来たので

無理して何杯かバーでビールを飲み帰る。これで1日が終わる。