クラーク16日目 帰国準備 帰りのバイクタクシーはお勧めできない。

 8:00に起きるが思ったより眠くはない。朝の必ずする事であるプールで泳ぐ。最後の

日でもある為、長めに泳ぐ。その後にオーナーにデポジットの1000ペソを返してもらい

今夜にチェックアウトをする事を伝える。この時に鍵を閉めてポストに入れないといけない。

 

 鍵をなくすとドアノブを又、替えるか鍵を新たに作る為に金がかかるそうだ。宿屋も大変だ。最後の日で特に何かしているわけではない。のんびり過ごして学校に行く為の

予定や面接の予定を考える。

 

 気づけば夕方になり知り合ったフィリピン女性と話したりして気づけば夜になる。

バーで数杯のビールを飲み思う事は仕事するなら転々としていたいと思う。良い仕事がないかな~と思う。

 

 深夜に乗り物がなくMaximのアプリでバイクタクシーを呼ぶのであるがこのバイクは片方の足を置くところが破損している。最悪だ。30分位死ぬかと思った。

バイクタクシーは帰りはお勧めしない。いつかケガをする。

 

 クラーク空港に到着してから4:00に搭乗をして成田に向かう。