フーコックのアトラクション施設?

 2日目の朝は4時半頃に起きる。土砂降りで砂浜ではあ知ろうと思ったのだが諦めて

再度寝る。6時半に起きる。まだ止まないのでまた寝るのだが7時半には起きて雨降ってるからと何もしないと時間の無駄なのでやっておくべきことをする。

 

 学校で再試験用の課題や既に終えた再試験対策を再試験仲間達に送るとかしたり、

ベトナム語の学習をする。日本である程度してきたが全く話せない。再度、使いそうな言葉だけいくつか選び頭に入れる。

 

気づけば夕方になる。途中で寝てしまったようだ。宿でビールを飲み、スタッフの人がこれから北部行くというのでそこで食事したらどうかと言うのでその場所迄無料バスで行ける事を聞いて一緒に行く。

google map で見ても場所が出てこないのであるがold duong dong airport の近くか恐らくその場所だと思う。バスがそのあたりに多くあるので分かるであろう。

 

そのバスに乗り、30分前後して到着するのだが宿のスタッフと別れて飯を食って散歩して19時に合流して帰る予定だが宿のスタッフの人が、misuc showなるものがあると言うのでとりあえず残る。

www.google.com

不思議な場所でアトラクション?施設なのかと思うがなんか乗り物があったりする場ではないし入場料はなく食事が最低5万ドン~だ。

ダイソーもある。

夜になるとライトアップされてshowが始まる。

この写真だと分かりにくいけど、これはメインでなくてメインは感動ものであった。

ムービングライト100台前後あり、プロジェクトマッピングも活用している。

 

 この島にこのようなものがあるとは知らないのと同時に驚いた。確かに最後の秘境なのかもしれない。2日目は2日目でまあまあ満足だ。