試験を終えて

 前日に試験を終える。6科目中、3科目しくじる事になる。5科目落とす予定で

あったが奇跡が起きた。来週に3科目、再試験があるのだが再々試験、再々々試験も

するので再来週あたりには終り8月から運が良ければ夏休みが始まる。

 

 仕事探しや必要なスキル、知識を身につけておかなければいけない。まあ、そこそこ

忙しい。1年半、朝から、晩までをほぼ勉強して思うのは単語や意味を覚えるのは語学みたいなものなので案外できる。暗記のようなもの。

 

 他で長文の問題を読む、読んで印のついた所について答える問題と正しい言葉、

誤りの言葉を選ぶとかが全く出来ない。よく読めば分かる、出来ると聞くがそれはない。テスト勉強しても、出来ないし分からない。〇△▢??宇宙の言葉なのでは??

そう思える。

 

 ぶつぶつ言っても何も解決しない。来週の再試験迄勉強だ。