2期、履修判定試験、そして酷すぎる非難の末に

 試験がついに始まった。昨日迄で2日、今日で3日目になる。2日間の結果は毎度のごとく失敗で不合格のようだ。もちろん教師というか担任にボロクソに言われ罵られるのと、ついでに就活の件でグチャグチャ言われる。これらの内容は後日か後程に記事を書く予定でいる。

 

 試験勉強はもちろんしているのだが、昔から何度しても無理なものがある。

その問題は文章を読み誤りを探す、もしくは正しいものを探すという記事である。

よく読めば分かる、簡単だ、誰でも出来る、外国人の留学生でも出来たとか。

 

 馬鹿にしているのか?コケにしているのか?頭大丈夫か?と心から思う。くだらないことを平気で言う奴らはやってみて出来ないことないのだろうか?そう思ってしまう。

俺は本を読めるし理解出来るが文章問題と法律とかは何が言いたいのか分からない。

 

 留学生でも分かる。これに限ってはかなり優秀なのであろう、この1言に尽きる。

「お前は日本人なのに分からないのか?」おいおい言っていい事と悪い事あるだろ!?

「お前はここに来るべき人間ではない」「東京都が間違えてここを勧めたんだな」

 

 何を言ってるのか?お前らは教えるのが仕事だろ?生徒をボロクソに行って金をもらうのが仕事じゃないだろ?と思うのであるが、そうではないのか?

出来る生徒、出来すぎる生徒は専門に行くよりも大学に行くのが良いと俺は思うし、

ろくでもないのとか勉強は基本ダメだがもうひと踏ん張りするしてみようとか何かあるから期待して専門学校に来たがガッカリでしかない。

 

 確かな事は学生時代にやらなくて出来ない人は除き何度も挑戦したが学校の勉強が

どうにもならない人は恐らくダメだというのは1年ちょい気合で勉強して確信に近い

答えである。

 

 1日往復2時間の移動は読書して平日7時頃から夜遅い時は21時半迄、早い時で

19時~19時半に帰る。(水泳やキックボクシングは1,2か月前に始めたので)

これをしても全く分からないのである。

 

 小学校の算数、理科からやり直しても出来ないものは本当に出来ない。高校の頃よりも明らかに計算は出来なくなっている。これも間違いない。今現在、学習に関しては、

明らかに迷子の状態であり基本やけくそでテスト勉強をしている。

 

 今日もこれから試験でブログをしている時間はないのであるが今のこの気持ちを

どうしても残したくてしている。

とりあえず、そろそろ試験が始める時間なので、今日も試験終りに何かか書こうと思う。

 

 全く、今日も期待できないが全力を尽くす。これだけだ!頑張るぞ!!!

 

以上