フーコックのナイトマーケットと散髪

 フーコックの宿に到着してから、気づけば日も暮れてとりあえず始めてくる所でよく分からない。ナイトマーケットが有名らしくgoogl mapを見ながら歩いて向かう。

ネットで最後の秘境とか見るが全くそうは思えない。ごみは散らかり、野焼きしていて

煙がすごい。とにかくグチャグチャな感じはある。

 

 どこにでもある東南アジアの雰囲気の思える。けっして悪いというのではなく日常的な光景であり秘境とは程遠い。この日は最後の秘境とは程遠い日を過ごすのではあるが

ようやくナイトマーケットに到着。

まあ、秘境ではない。

 

 ある程度歩いて何となく理解をしたのでとにかく髪を切りたいので散髪屋を探す。

う歩き回るとようやく見つける。

この店だがgoogle mapでは見つからないのだが場所はナイトマーケットから近い。

www.google.com

barber shop hung1988の向かい側にある。

値段はカットとシャンプーで18万ドン(大体1000円位)で安いか高いかは分からない。

思っていたよりかは高いなと感じた。しかしカット、シャンプー含めてセットもして

30~40分位かけていたので値段相応なのかなと思う。顔剃りもしてもらう。久しぶりにここまでしてもらった。

 

この日はナイトマーケット行き散髪して食事して1日目を終える。