フーコック到着~宿まで

 フーコック島に到着して予約していた宿からpick upをおススメされたので頼むことにした。当初は25万ドンと提示されて自力で行くと断ったのだが20万ドンに安くなり、

とりあえずOKをした。

 

 GRABでタクシー配車をすると宿まで17~18万ドンとのこと。バイクタクシーで

6~7万ドンの為、空港に到着してから待つ必要もないので値段相応だと思う。

 

フーコック空港から見た景色は山と更地のみと言った感じ。

この写真だと分かりにくいがとにかく山と更地で本当にこの島には町があるのかと思ったのだが、車を走らせて10分過ぎたくらいから原っぱまみれの道から建物が増えてきて

人も増えてようやく町に来た感じだ。

 

宿泊先は中心地のナイトマーケットから歩いて20分くらいの所にあるSOHO1という所だ。Booking.com で予約した。
晴れている時の写真を見るととてもきれいな海が見える場所らしい。

この宿泊施設のフォトギャラリー

 

引用:bookin.com

これが到着した時の宿前の海の状態で天気が悪く、日が暮れているとこうも違うのかと思った。ごみは住民が捨ててるのか?それとも海から流れてきたのか??

この日だけ天気が比較的良くて基本、毎日雨が降っていて数日前は嵐だったと宿の

スタッフが言っていた。

 

雨季とは聞いていたが東南アジア特有の一気に雨が降って止むものばかり思っていたが

日本の梅雨の感じと混ざったようなものなのであろうか??


宿でしばらく休んでから町へ散策へ向かう。