インドネシア語技能検定準備

 授業も終わり、今現在インドネシア語の学習をしている。今週末にD級、E級を受けるためである。だが最近までいベトナム語スペイン語を学習していてあまり順調に進んでいない。だめかもしれない。

 

 一応であるが学校の夏休みが来月の月末からあるので仕事探しも含めて最近、

ベトナム語スペイン語、そして今インドネシア語を勉強している。現地でどのくらい話せるか試すためである。

 

 スペイン語は使う予定は来月ないがベトナム語インドネシア語はある程度使えたら良いかなと思っている。

 

 英語で良くないか?と思うかもしれないが英語はある程度で出来るが母国語が英語でない国の人に対しては出来れば使いたくないと考えている。世界共通語とは言うが誰かが勝手に決めたものであり自分自身はそうは思わない。 観光や仕事で仕方ない時に

使えれば位に考えている。

 

 話は脱線してしまったがインドネシア語を今週末に試験受けるのだが恐らく今回は厳しいので諦めるつもりでいるが、試験はどんなもんだろうと思うのと最低限の意思疎通が出来るようになるきっかけになれば良い。

 

 再来週から学校の試験なのでそれを終えたら夏休み中は言語を続けつつ仕事探しや

今後使うであろう事を読書するなりする予定でいる。

 

 今日もしんどい授業の後ではあるが、もう少し自習をやる予定でいる。

頑張るぞ!!