スペイン語技能検定時に何で勉強したのか

  一昨日にスペイン語技能検定を受けてだが勉強方法は色々試して思ったのは退屈でつまらないテキストでやれるかやれないか、後は話したい、話すのが好きか嫌いかで

どのようなテキストを使うのかだと思う。

 

 試験対策5.6級のテキストはあるが今回は使っていない。持っているがとても退屈でつまらなくて眠くなる。主に使用するのは旅行会話帳や初心者向けのテキストを主に使用した。図書館で借りたもので勉強する。

一番右にあるテキストはちょっとした問題があるのだが、これはどのテキストでも似たようなものはあるのだけど、このテキストの良い所は左に問題があり右に答えがあるので、わざわざ後ろのページに答えがあるテキストが多いけど横見れば答えが分かるので個人的には使いやすい。

残りの2つのテキストは少しだけ使用。左側のは好きな人は好きだと思う。但し文字が多くて個人的には飽きる。

 

単語はユーチューブで色々あるので見て聞いてテキスト読んだり書いたり程度しただけだ。次回は半年後にまた有るので恐らく5級は失敗したと思うので4,5級で挑戦しようと思う。

 

話は変わるが今週末にインドネシア語の資格試験あるので今の時点であまり記憶に入っていないけどやれるだけやる予定でいる。頑張んなきゃな。